2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

披露宴in奈良

この日はリエコと一緒にえなちゃん&Mちゃんの披露宴に出席するために奈良へ。 いや、とにかくすごい披露宴だったし、2次会だったし、 3次会だった・・・その後は知らないけど。 (詳細はこちらとこちらを参照) 披露宴では、両家の家族愛に満ちたメッセージ…

不動産探しの旅 その10

5月末にマンション引渡し&売買資金の決済を行いました。 売買契約を締結してからこの日まで約1ヶ月。 任意売却物件は、債権者である金融機関の決裁待ちや 売主の引越し手配などでけっこう時間がかかります。 手続の経過に少しやきもきしつつも、ようやくマ…

ライフネット生命1周年セミナー

この日はライフネット生命の1周年記念セミナーへ。 以前から気になるベンチャー企業だったライフネット生命。 経営者の出口さんと岩瀬さんを肌で感じてみたくて、 セミナーに参加してみました。 以下、おふたりの感想。 【出口さんの印象】 セミナー最初の…

新卒採用

5月は仕事がとても忙しくて久しぶりの更新です。 今月、一番時間を割いているのが「新卒採用」に関する仕事。 今年は大手企業が新卒採用を控えているので、「優秀な学生を 採用するチャンス」とばかりにウチの会社も新卒採用市場へ 飛び込んでみました。 自…

がけっぷち・・・

この日、広島の実家に置いてあった「Wiiフィット」に何気なくチャレンジ。 出た結果が、BMI24.78・・・。 太りぎみにギリギリ一歩手前ですよ・・・。過去最高体重を更新。 いや、確かに最近、太ったな〜と自覚する出来事がいっぱいあった。 タバコを止めてから…

マツダスタジアム観戦記

のどかだった小豆島から実家のある広島へ移動。 この日は父と一緒に野球観戦へ。 ある時、今年から開場した広島の新球場で野球を見たいな〜 と思いつきで言ってみたら、不可能を可能にする女 リエコが、 「せっかくだから、お父さんと行ってきたら?」と、 G…

シーカヤックin小豆島

GW中は、リエコと一緒にオリーブと温泉の島 小豆島へ。 小豆島でのメインイベントはシーカヤック。 カヤックツアーでご一緒した皆さん カヤック経験豊富なリエコといざ瀬戸内海へ お昼ごはんは浜辺でタコライス 朝から夕方までカヤックを漕いで、腕がパンパ…