2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表=ワンピース論

ワールドカップでの日本代表はドラマティックな展開になってきましたね。 これはもう少年マンガの王道のような展開ですよ。 そのストーリーを追ってみると・・・ 大会前の親善試合で負け続けて大ピンチを迎えた後、 選手と監督が一致団結して新しいスタイル…

勝った・・・

勝ちましたねぇ、日本代表!! 後半は見ているこっちも疲れた・・・。 日本代表は戦前にメチャクチャ叩かれていたけど、 カメルーンも万全ではなさそうだったので チャンスはあると思っていたこの試合。 岡田監督のプラン通りで、これしかないという勝ち方で…

千葉マリンスタジアム観戦記

盛り上がっているワールドカップの一方で、 プロ野球はこの時期どうしても影が薄くなりがちですね。。。 そんな時こそ、行ってきました千葉マリンスタジアム。 以前から千葉マリンスタジアムって気になっていたんです。 球場の独特な雰囲気やあの熱い応援団…

「迷い」は2つに分類されると思う

鳩山首相の辞任表明で政治が混迷してきましたね。 スポーツでもサッカーの日本代表がなかなかチームとしての形を作れず、 本番を前にして迷いがあるように報じられています。 いずれも、誰がやっても難しいチャレンジをやろうとしてるので 迷って当然なんだ…

心に刻んだ一言

今日、リエコお気に入りのレストランで一緒に食事をしていたら、 こんなデザートプレートが出てきた。 「こんなメッセージのリクエストを受けたのは初めてです・・・」 と絶句する店員さん。 そりゃ、そうだろう・・・こんなのよくお願いしたな。 この一言、了解し…