2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産探しの旅 その12

この日で2週間に及んだリフォームが無事に終了。 今回のリフォームの内容は、 ・収納や扉等の建具の取替えや新規取付け ・壁の造作 ・クロスの張替え ・フローリングのコーティング といったところで、リフォーム工事としては小規模な部類に入る内容。 しか…

さらば三ノ輪

いよいよこの3連休で引っ越しを実施。 長らく住んだ三ノ輪の部屋と別れを告げることに。 私は引っ越しで環境を変えるのが好きなので、 広島の実家を出てから16年が経過する中で 6回の引っ越し(+シンセン駐在)を行ってます。 【過去の引っ越し遍歴】 1…

逆説の10か条

仕事でもプライベートでも、自分の想いと周囲の想いがかみ合わない時ってありますよね。 そのギャップを埋めるためには相手を非難しても仕方がなくて、 まずは自分が冷静になって相手の立場で物事を考えてみる。 これで大概は解消されるんだけど、それでも納…

1周年

早いものでブログを書き始めてから1年が経ちました。 去年の6月に中国(シンセン)へ赴任したのをきっかけに始めたこのブログ。 シンセン駐在は思いのほか短く終わってしまったものの、ブログはなんとか継続中。 1周年ということで振り返ってみたところ、1…

不動産探しの旅 その11

いよいよリフォーム開始! これから2週間でどんな部屋に仕上がるか楽しみです。