2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年エッセイを振り返る

板倉雄一郎事務所のWEBサイトでエッセイを書き始めて早3年が経過しました。 2〜3週間に1本の掲載とはいえ、なにげに毎回ネタに悩みながら書いてます。 正直、ネタに困った時は「最近、スポーツジムに通い始めました」なんてお気楽な文章で 終わりにした…

感奮語録

先日、致知出版からのメルマガで紹介され、なんとなく良さそうと思って 買ってみた「感奮語録」という本。正直、著者の行徳哲男氏について今まで知らなかったのですが、 読んでみると共感できるフレーズが多々あったので、下記にまとめてみました。 変化は断…

痛すぎる口内炎への対処法

最近、口の中に口内炎ができた。 くちびるの裏側と舌の裏側に1か所ずつ。 これが恐ろしく痛い。特に舌の裏側。 今までは、口内炎ってちょっと我慢してたら治るイメージだったけど、 今回は非常に気になる痛さ。今までで一番痛い口内炎。 食べると痛い。飲む…

筋トレ合宿

こないだ「ジムに3か月通ったけどあまり効果がない」とつぶやいてみたところ、 ホンコンさんが「オレが指導してやる」とばかりに筋トレ合宿を開催してくれた。 そんなわけで、ホンコンさん、しおさん、あつんどさんと一緒に 用賀のセントラルフィットネスク…