2011年の抱負

2011年がスタートしましたね。
本年もよろしくお願いします。


(年賀状をお送り頂いた皆様、ありがとうございます!
連絡が遅くなりましたが、今年は喪中のため年賀状でのご挨拶を差し控えさせて頂きました。
年賀状を頂いた皆様には寒中見舞いにてご挨拶させて頂きます)


さて、2011年は皆さんにとってどんな1年ですか?


私にとっての今年は、E社に移って10年目という節目の年。
(なぜか自分は節目の年を強く意識するところがあります・・・)


そして、E社にとっても今後を占う上で非常に大事な1年。


これまで成長を牽引してきた主力事業に依存していては長期的に存続するのは難しい。
新しい事業の柱を育て、会社がさらに一皮むけられるかどうかの分岐点。


まぁ言葉で言うのは簡単だけど、そんなにやさしいことではない。
誰かに期待するのではなく、まずは自分から新しい行動を起こしていくしかない。


社歴が長くなってくると惰性でさばけることが増えてきて成長曲線が下がってしまう。
そのことを強く意識して刺激的な10年目にしたいと思います。


また、個人的な取組みでは、昨年来のテーマであるジム通い・サックス・英語に
引き続き取組むつもり。


いずれも自分が得意なテーマではないので、正直、身につくスピードは遅いけど、
いろいろな取組み方を試行錯誤しながら楽しんでやりたいなと。


いずれにせよ今年は、仕事もプライベートも、


日々に流されず、もっともっと考えて、
開き直ってカン違いして最後は感性で


過ごしていこうと思います。