2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期待高過ぎ・・・

民主党が予想以上に圧勝しそうですねぇ。。。 事前予測からある程度分かっていたことだけど、 小選挙区で与党の大物が30〜40歳台の新人候補に対して 次々と敗北する様を見ると、国民の現状に対する 不満の大きさに恐ろしさすら感じます。 大物議員の場合「地…

偏差値30からの肉体改造

この日は自分の人生にとって記念すべき1日になりました。 なぜなら・・・ 34歳にして初めてフィットネスクラブに通い始めたからです。 振り返ること20年前・・・ 私は中学校のクラブ活動でバレーボールをやっていました。 その中学はたいして強い学校でもなかった…

ひめゆりの塔

8月7日〜12日にかけて沖縄出張へ。 出張中、つかの間の休日を利用して 以前から行ってみたかったひめゆりの塔へひとり旅。 ホテルからひめゆりの塔までタクシーで行こうとしたところ、 タクシーの運転手さんが非常に親切な方で、ひめゆりの塔まで 行っただけ…

期待ギャップ

昔、会計士になるための勉強をしている頃、「期待ギャップ」という概念を知りました。 期待ギャップとは、 社会の監査に対する期待と、監査人が実際に行う監査の内容にギャップがあること (詳細の説明はこちらをご参照) 期待ギャップを解消するためには、 …