偏差値30からの肉体改造


この日は自分の人生にとって記念すべき1日になりました。


なぜなら・・・


34歳にして初めてフィットネスクラブに通い始めたからです。




振り返ること20年前・・・


私は中学校のクラブ活動でバレーボールをやっていました。


その中学はたいして強い学校でもなかった上に、
同学年のバレー部員はわずか9名。
部員の3分の2はレギュラーになる計算です。


しかし、3年間それなりに練習したものの、
結果的にレギュラーを取れず、試合にもあまり出られませんでした。


この自分の結果に対して心底ガッカリし、


「オレ、スポーツではメシを喰えねぇな・・・」


と、自分の運動センスに見切りをつけたあの時。


あれ以来、私はスポーツや運動とは距離を置いた人生を歩んできました。


しかし、最近なぜか、「ちょっと継続的に運動してみたいな」
という気分が持ち上がってきたのです。
(この心境の変化については・・・また別の機会に)


そして、やるからにはしっかりやろうと
入会したのがゴールドジム(北千住)。


自宅から一番近いし、最初のうちはトレーナーが
レーニングに付き添ってカリキュラムを
作成してくれるという点が気に入って入会しました。


ただ、周りの人に教えてもらって知ったのですが、
ゴールドジムってのはフィットネスクラブの中でも
ハードコアな部類なんですね。


2chゴールドジム北千住を検索してみても↓な感じです。

217 :名無し会員さん:2009/08/21(金) 15:13:39 id:pjwakRm7
ホモは東中野に比べれば5%程度なんじゃね? 



218 :名無し会員さん:2009/08/21(金) 19:46:27 id:fIR7ascD
どの人がホモなんだよ。 
気をつけるから教えてくれ。 



219 :名無し会員さん:2009/08/22(土) 17:53:58 id:NFO77xXd
短髪で短パン、ガチムチ系でお尻をキュッキュッと振って歩く人に多いね 




ていうか、それは勘弁して欲しい・・・。


そんな中、この日、デビュー戦としておっかなびっくり
通ってきたわけです。


もう着替えの段階からすでに緊張気味。
ロッカーには色黒ムキムキな男がたくさんいます。


自分みたいな色白ポッチャリなんてほとんどいないし・・・。
キョロキョロしながら肩身の狭い思いをしつつジムへ移動。


その瞬間、「偏差値30からの大学受験」
というフレーズが頭をよぎります。


このジムに来ている人達の中で筋肉偏差値を測定したら、
オレ間違いなく偏差値30台だな・・・。


しかし、元々それは自覚しているので、
変な見栄やプライドはありません。
偏差値30からコツコツ登っていこうという感じです。


この日、トレーナーがカウンセリングしてくれて、
今後の目標設定やエクササイズのアドバイスをしてもらいました。
初心者のうちは毎回トレーナーがアドバイスしてくれる
そうなので一安心。


実際に運動してみた感想としては、身体を動かすのはやはり気持ち良い!
最近、頭の中だけで考え過ぎて煮詰まっているところもあったので、
ストレス解消にも良さそうです。


これなら楽しんで継続的に通えそうです。
始めだしたら意外と凝り性なので、
偏差値30からの肉体改造で細マッチョを目指します!


スポーツジムや肉体改造についてお詳しい方、
ぜひ色々教えてください!