2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゲタカ

相当今さらなのですが、NHKでやっていた「ハゲタカ」のドラマと映画を 1月にまとめて観ました。 経済系のドラマにしては珍しくリエコが観たいというので 一緒に観ていたらハマってしまい、全部観ることに。 このドラマ&映画、今見てもすごく興味深かっ…

経営計画発表会

この日は午前中に取締役会、午後に経営計画発表会、夜は役職員一同で懇親会と 盛りだくさんで、決算期末の1月を締めくくるにふさわしい一日。 今期のE社は外部環境が非常に厳しく、既存得意先からの受注が苦戦する中、 新規事業を立ち上げてなんとか成長を…

偏差値30からの肉体改造 その3

昨年8月からゴールドジムに通い始めて早5か月。 今年も週に2回コツコツ通ってます。 正直、まだまだたいした成果は出ていないのですが、 昨年末、筋トレ合宿に参加して以来、トレーニングの奥深さに興味を持ち、 自分なりに色々と調べてトライするのが楽…

2010年の抱負

新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様のおかげで大過なく過ごすことができました。 今年もよろしくお願いいたします。 2010年って、なんだか響きが良いですね。 今年で私もいよいよ35歳を迎えます。 35歳という年齢は自分にとって非常に大きな節…