経営計画発表会


この日は午前中に取締役会、午後に経営計画発表会、夜は役職員一同で懇親会と
盛りだくさんで、決算期末の1月を締めくくるにふさわしい一日。


今期のE社は外部環境が非常に厳しく、既存得意先からの受注が苦戦する中、
新規事業を立ち上げてなんとか成長を果たすことができました。


しかし、引き続き成長するためには今年もやるべきことがたくさんあります。
全部できるかどうか心配になるくらい。


事業規模の拡大に合わせて、当たり前だけど自分ひとりで頑張るだけでは
どうしようもなくて、チーム作りが非常に重要。
その意味では、わが経営管理グループも昨年に2名の新メンバーを迎え、
今年は新卒者1名の加入を予定しています。


この日、懇親会を終えた後、経営計画発表会&懇親会の運営に
協力してくれた経営管理スタッフと二次会へ。


イベントを無事に終えた後の幹事だけの打ち上げって、楽しいもんです。
こうした経験を重ねて少しずつチームらしくなってきたなぁ・・・としみじみ実感。


このメンバーと今年一年がんばろうと感じた一日でした。