1周年


早いものでブログを書き始めてから1年が経ちました。


去年の6月に中国(シンセン)へ赴任したのをきっかけに始めたこのブログ。
シンセン駐在は思いのほか短く終わってしまったものの、ブログはなんとか継続中。


1周年ということで振り返ってみたところ、1年間でちょうど100本のエントリでした。
エントリの内容を追っていくと最近の自分の興味がよくわかります。


去年は中国での生活に夢中。初体験なこともたくさんあって日々新鮮な感じ。
また、ここ1年で健康への意識の高まりを感じます。マクロビ行ったり、ダイエットしたり。
そして、2009年上半期の大きな関心事は不動産探し&購入でした。


ただ、中国赴任中は毎日が新鮮でたくさん書いていたのに、日本に戻ってからは
仕事のプレッシャーが高まっていることもあって更新ペースが落ちてます。


書くためのネタはいくつか思いつくんだけど、先送りしているうちに
鮮度を失ってしまい書かず・・・ということが多々あり。
それって、きれいに整えて書こうとし過ぎることも原因だったりする。


2年目のブログは、気の向くままにもっとたくさん書いて
自分がその時々に感じたこと・考えたことを書き留めていきたいと思います。


ブログのデザインも変えてみました。
これからもどうかよろしくです。