がけっぷちから1ヶ月


自分の体重ががけっぷちにあることに気付き、
Wiiフィットによるダイエットを始めてから1ヶ月が経過。


毎日運動をしたり体重を図るという行為はけっこう新鮮で、意外と続いてます。
体重や運動した時間が記録されていくのも数字好きにはたまりません。


仕事帰りに30分前後運動して、1ヶ月の間に約10時間ほど運動した結果、
BMI 24.78 から 24.08 になりました。(約2キロの減少)


2キロ程度はちょっとしたことですぐ戻るので油断は禁物ですが、
とりあえず、体重の増加傾向を食い止めることができて何よりです。


ただ、目標はBMI 22.0なのでまだまだ通過点。


正直、Wiiフィットのコンテンツはそんなに激しい運動をしないので、
これ以上やせようと思ったら、もうひと工夫必要だな・・・。


今月のひと工夫として考えているのは、下記の2つ。


(1)夜(特にPM21時以降)の摂取カロリーを抑える
(2)ゴールドジムに参加する


(2)のジムは今度引越しすると近所になるので参加を考えているのですが、
なんだかマッチョばかりとの噂もちらほら・・・。
ちょっと場違いかもしれませんが、通ってみようかなと思ってます。


ひとまずは、地味に(1)を気をつけてみます。