禁煙(3ヶ月)


タバコをやめて3ヶ月が経過。


禁煙で重要と言われる「3日、3週間、3ヶ月」を無事に
乗り切ることができました。


3月は監査法人対応・決算発表・IRとイベント続きで忙しくて
ストレスが溜まりやすい時期なので、「タバコ吸っちゃうかも・・・」と
懸念していたのですが、案外、仕事中は気にならず。


ただし、食事をしている時や街を歩いている時にタバコを
吸っている人を見かけると、


「何か大事なモノを失ったような気がする・・・」


という気分が未だにします。


あと、良く言われる話ですが、タバコ吸わないと口が寂しくて
食べたくなるので、体重が増えています。
せっかく年末年始のマクロビでやせたのがあっという間にリバウンドです・・・。


なんて言いつつも、今年一年は禁煙しようと自分の中で決めているので
まずは残り9ヶ月、禁煙ライフを続けてみようと思います。


オバマ大統領の禁煙は続いてるかな・・・。