禁煙(3週間)


タバコをやめて3週間が経過。


禁煙は3日、3週間、3ヶ月が非常に重要だそうです。
こんなサイトもあるくらいです。


今週に入ってから仕事でストレスを感じることが多くて、
「あぁ〜タバコ吸いたいな!」というシチュエーションが増えてきた。


そもそも「何で禁煙したんだっけ?」と自問自答を始める始末。。。


とはいえ、今年1年は禁煙を続けてみようと思っている。
禁煙することで初めてわかる気持ちがとても新鮮だし、
今年1年を変化の1年とするシンボル的な意味もあるので。


1年経ったら・・・その時の気分で決めたいと思います。


そんなことを考えているうちに初めて知ったのですが、
もうすぐ就任式を迎えるオバマ大統領もスモーカーで
ただいま禁煙中なんですね。
過去には禁煙に失敗しているらしい・・・。


オバマ氏は禁煙できるか


なんだか強い親近感を覚える。


もしこのままタバコを止めたとしたら、将来には


「自分はオバマ大統領が誕生した時に一緒にタバコを止めた」と言おう。