仕事納め


今日は2008年の仕事納め。


みんなで社内の大掃除をやって、飲みに行くのが
1年の締めくくりの恒例行事。


この日を迎えると、いつも穏やかな気持ちになる。
「今年もお疲れ、オレ」ってつぶやきたくなる1日。


その中でも今年は格別。


2008年はうまくいかないことがたくさんあった。
まるで流れの悪い麻雀のように・・・。


自分なりに精一杯やった結果なので、それを
とやかく言っても仕方がない。


また、新しいことに取り組んでみて
新たにわかったこともたくさんあった。


今は結果を恐れずに新しいことに取組むべき時期。
世の中の雰囲気は非常に悪いけど、心を揺らさずに
自分の直感を信じて前を向いていこう。


明日からはマクロビアン半断食セミナーに行ってきます。
どんな風に身体が変化するのか・・・わからないだけに楽しみ。