偏差値30からの肉体改造 その後


ふと思い立ってゴールドジムに通い始めて3か月。


3か月でちょうど30回通ったので10回/月ペース。週に2〜3回というところ。


トレーナーと相談しながらトレーニングプログラムを少しずつ見直し、
最近取り組んでいるメニューが↓。


・クランチ(シットアップ) 20回×4セット
・サイドベント 左右15回×2セット
・45°バックエクステンション 15回×2セット
・ラットプルダウン 15回×3セット(重量 50lb) 
・ケーブル・ロウ 15回×3セット(重量 50lb)
・チェストプレス 15回×3セット(重量 60lb)
・レッグ・プレス 15回×2セット
・ランニング30分(4キロ)


全部で時間にして1時間20分程度。


ジム通いが趣味の友人から、
「まずは3か月通ってみなよ。身体が変わってくるから」
と言われ、通ってみた3か月。


ジムに通うのも初めてなので、その効果を期待していたものの、
3か月後に体脂肪計でデータを測定すると、体重、体脂肪率
筋量いずれもあまり変わらず・・・。


1週間で約5キロやせたマクロビと比べると、正直インパクトに欠ける。


まぁ、それって当り前で、上記のトレーニングによる消費カロリーは約400キロcal。
400キロcalなんて、ちょっと脂っぽい料理を食べたらすぐに摂取してしまう。
今のメニューで週2回では現状維持にしかならないのかな・・・
週4回くらい行ってみようかな。


とはいえ、体つきは変わってきている感じがするし、
何より仕事が終わった後にトレーニングすると気分が良い。


来年の今頃どんな身体になっているかを楽しみに、
レーニングを続けていこうと思います。


このブログをご覧の方でトレーニングに詳しい方、アドバイスがあれば是非!
(ホンコンさん、今度アドバイスください!)