ROOKIES

最近、とても気になっているドラマがある。
それは「ROOKIES」というドラマ。
昔、少年ジャンプで連載されていた熱血不良高校野球マンガのドラマ版だ。


日本ではドラマを見なかったし、そのマンガを読んでいたわけではなかった。
しかし、先週末にたまたまYOUTUBEで1話から5話までアップされていたのを
軽い気持ちで見たところハマってしまい、約5時間かけて全て見た。
そして、今はその続きがとても気になっている。


このドラマ、とにかく「夢」という言葉が出てくる。
いわゆるクサいドラマで、日本にいた時は興味を持たなかったかもしれない。


しかし、過去に不祥事のあった学校に赴任した新任教師が熱い思いで
周囲をポジティブに変えていくというシチュエーションは今の自分と
重なる部分もあるので、心惹かれたのだと思う。


自分の気持ちに耳を澄ませ、自分の進む道を定めて行こう。