株主総会

この日はE社の株主総会


ここ数年の株価が軟調なため、長年支援頂いている個人株主の方から
「IR担当役員は若いんだからもっと頑張れ!」と叱咤激励を受ける。
厳しい発言も期待の裏返しなのでありがたく受け止める。


そして、役員の選任決議にて、取締役として再任されました。
これでE社の取締役として8年目を迎えることになります。
時が過ぎるのは早いもんです・・・。


今年はE社の今後の成長を占う上で非常に大事な一年。


外部環境が非常に厳しい中で、今期は増収増益を見込んでいます。
また、自分の任務としても、人事制度の見直しやJ−SOX法の対応など
重要な案件が目白押し。


いずれも簡単にできることではなく、プレッシャーもあるけど、
来年の今頃、株主の皆さんに対して胸を張って説明できるように
自分の持ちうる能力の全てをぶつけて取り組んでいきます。




PS 草なぎさん逮捕の件、なんだかすごい騒ぎになってますね。
私も周囲から「オマエも気をつけろ」なんて言われる始末。
そりゃ、さすがに理解してますって・・・。