先週に引き続き・・・

先週に引き続き、今週も現地スタッフとの食事会へ。


20人ちょっとのスタッフを相手にまたしても千杯。
料理もおいしかったけど、味わう間もなくビールの一気が続く。。。
またも吐くハメになったが、今回も楽しかった。


今日の初体験は、特区内から特区外へひとりでタクシーに乗ったこと。

シンセンでは3種類の色のタクシーが走っていて、それぞれ走ることができる区域が異なる。(詳しくはこちら


飲み会の会場は会社の近くでシンセン特区外。
一方、自宅はシンセン特区内にあるので、自宅から飲み会に向かうには
赤色のタクシーから緑色のタクシーに乗り換える必要がある。
(赤タクシーであれば本来は乗換不要。ただし、赤タクシーの運転手は多くの場合特区外の地理に詳しくないので、乗り換えが必要となる場合が多い)


ちゃんと乗り換えて会場まで到着できるか不安だったが、無事に到着できた。
これでタクシーもなんとかなりそうだ。


もうひとつの初体験は飲み会でのゲーム。


円卓をかこんだメンバーで順番に「1,2,3,4・・・」と連呼する。
その間、7がつく数字と7の倍数の数字の時(7,14,17,21・・・)は、黙ってコップを叩く。
間違えると、一気飲みをするというゲーム。


まるで学生ノリであり、ナベアツの芸と全く一緒。
国は違えど、どこでもやってることは一緒だなと感心した。


肝心のゲームでは、20以上の数字で順番が回ってくると素早く発音できず、
結構飲まされました・・・。やっぱり、頭で置き換えてたらイカン・・・。