バスデート

今日はリエコとふたりで色々と練り歩いてみることに。


まず、先週駐在スタッフに連れて行ってもらった
飲茶のお店にふたりで飛び込んでみた。


何言われてんだかよくわからないなりに注文したところ、
半分は想定通りで、残りの半分は「こんなの頼んだっけ?」
というものが運ばれてきた。
やはり漢字から受けるイメージでの注文には限界が・・・。
でも、けっこうおいしかった。


その後、バスに乗って海上世界とシンセン大学へ。


誰かの付き添いなしにふたりでバスに乗るのは初めて。
別にどうということはないのだが、初めてだと
ちゃんとバスに乗れただけでデートが盛り上がる。


海上世界


海上世界とは蛇口にある観光地。横浜のみなとみらいを
ショボくした感じのところで、欧米の人達に人気のスポット。
スターバックスでお茶飲んで早々に立ち去り、シンセン大学へ。


シンセン大学


リエコがこちらに住むようになったら通うことを考えている
シンセン大学を視察。中はやたらと広い。
自分が通った横浜の大学に近い雰囲気がした。


ひとりであちこち行くのも楽しいけど、ふたりで行く方がもっと楽しい。
そんな当たり前のことを感じた1日でした。