台風・・・

今日はシンセンに台風が直撃・・・。
会社にいるうちからものすごい量の雨が降る。


今月のシンセンは記録的な雨量だそうで、
駐在スタッフも「こんなの初めて」と口を揃えている。


帰りの送迎車がやってきたので、なんとか車で帰れるかと思いきや、
道路に水が溜まって池のようになっており、タイヤ全部が水に浸かる状態。。。


途中から車が動かなくなり、大雨の中、運転手に
「ここで降りろ」と言われたらどうしよう。。。と不安になる。


結局、池のような道路は一部の場所だけで、そこをなんとか抜けると
通常のドライブができた。


やってきて早々、めったに来ない台風とは・・・
やはり、ただでは終わらない駐在になりそうな予感。